本日の注目ニュース!!

2015年02月26日

浮気して娘を置いて出ていった妻から復縁希望があった。復縁して大丈夫なのか?を試したい

2
コメント

※未解決です

371: 名無しさん@HOME 2014/02/23(日) 23:50:10.78 0
ここで相談するのが適当か自信がありませんが、可能でしたらお願いします。 

36歳のバツイチ子持ち(娘5歳)男です。 
3年程前に妻が男を作って出ていきました。 
それから、実家(母と妹)の助けを借りて何とか娘を育ててきました。 

先々週、元妻から会って欲しいと連絡があり、今日話をしてきました。 
復縁して欲しいとの事でした。 
出て行った後、私どころか娘にも一度も会っていなかったのに今更何を言っているんだろうと正直思います。 
人気記事一覧
俺「あれは俺が作った宿題。Aに盗まれた」→A否定→A父祖母「訴えてやる!」→担任「A家面倒だし俺が悪いことにしよ☆」→俺の正当性が立証された結果…

【衝撃】会長の愛人を付き50万で五年間やっていたが、先日亡くなってしまった・・・・その後、会長の遺言書に私のことが書かれていたのを知り・・・・

祝い事があり料理屋さんの個室をとった。隣の個室からは自分の妻をこき下ろしている男性の声が聞こえていた。すると突然大きな物音が…

旦那の二度目の浮気が発覚。そんなに好きなら、好き同士で相思相愛ならちゃんと付き合えば?そして旦那の二重生活が始まった!…てあれw>>263旦那じゃねww

嫁「昔のお金が出てきたんだけど邪魔だから捨てたい」って旧500円硬貨2㍑ペットボトル4本分持ってきた・・・旧500円玉たちは無事貯金されましたww

【超衝撃】ヤクザが毎日騒いでうるさい → 覚悟を決めてヤクザの事務所に乗り込んだ結果・・・・・・・・

男性社員からに頼まれ婚約者として実家に挨拶に行くと、社員父が私を見てなぜか体中ガクガク震えて崩れ落ちた!

俺をイジメてきた連中を復讐し一生子供の出来ない体にしてやった。先日同窓会でそいつがやってきて・・・

浮気がバレた時に、嫁から「私も浮気していい?」と言われた。「誰かいるのか?」と聞いたら…本当に晴天の霹靂だった…。

浮気相手に子供ができ泣く泣く別れた彼氏を、1年後実家に招待した・・・。

泣いてる息子を放置して出勤して帰宅したら嫁が死んでた。その息子が結婚するから真実を話したところ……

一人で盛大にヤケ酒してた翌朝、子供達が口きいてくれない。途中から記憶がないので旦那に聞いたら・・・


妻にはトラウマがあり、数少ない夜の行為も気分が悪くなってしまう。そんな妻が浮気してた。

知らぬ間に子供たちに映像と音声ひろうアプリをスマホに入れられてて、プリとあの最中に娘から電話かかってきた・・・


妊婦だけど義実家に到着早々から色々やらされた。「コウトくんコトメちゃんは疲れているから、実家でくらい楽させてあげて」って・・・


転載元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1391994606/


しかし、何時までも母に甘えるわけにもいきませんし、妹も結婚を考えている交際相手がいるようです。
今後の子育てを考えると、娘ということもあり女親の存在が必要になるのではないかとも思います。

そこで、元妻が本当に反省しているのか?復縁して大丈夫なのか?を試したいです。
復縁したはいいが、また出て行くなどという事をされると娘の心に深い傷を与えてしまいます。
それだけは避けたいです。

私なりに考えたのは、母との同居です。
娘の世話をしてもらう為に母には65歳まで正社員でいられる会社を退職させてしまいました。
それでなくとも、母は女手一つで私と妹を大学まで行かせてくれたので多大な恩があります。
マザコンと叩かれるかもしれませんが、そろそろ母にも楽をさせてあげたいです。

この方法で元妻の性根が計れるか?他に良い方法があるか?
お願いします。

372: 名無しさん@HOME 2014/02/24(月) 00:01:21.53 0
>>371
浮気して家庭を捨てる女に育てられたら娘さんにも悪い影響が出そうなんだけど。
お母さんの意見も聞いてみたら?
そんな女と暮らしたいものかな?

373: 名無しさん@HOME 2014/02/24(月) 00:13:20.40 0
>>371
復縁を考えてる理由が自分が想像する「娘のため・母のため」だけなんだったら
当事者に話して相談してみたほうがいいと思うよ
案外家族を捨ててトンズラこいたような汚い女の支援なんかイラネってなるかも

374: 名無しさん@HOME 2014/02/24(月) 00:29:20.40 0
男に捨てられて生活に困っただけで、371と娘さんのために戻ったわけじゃないんじゃない?

375: 名無しさん@HOME 2014/02/24(月) 00:43:20.11 0
3年他の男に股を開いてた女が
捨てた旦那と子供の所に
何故今になって戻って来たがるか

捨てられたからに決まってるだろ

愛じゃ無く打算
一人の生活が不安で養って欲しいだけ
また好きな男が出来たら出て行くよ

376: 371 2014/02/24(月) 01:02:43.20 0
夜遅くにレスありがとうございます。
母にはまだ何も話していません。
離婚時には元妻とその実家に相当怒っていたので、母が嫌がるかもしれませんね。
母の気持ちを考えていませんでした。
まずは明日にでも話そうと思います。

娘に対しては今ならまだ間に合うかなと思っています。
出て行った時にはまだ2歳だったので元妻の記憶自体がほとんど無いですから。

元妻が打算で動いているのは私も感じています。
話しを聞く限りでは、非正規雇用で働いているようですし。
打算だけが頭にあるなら復縁するつもりはありません。
打算もあるが反省し性根の改善がみられるなら、私が憎しみや怒りを抑えれば済むので復縁しても良いと思っています。
言い方は悪いですが、その為の踏み絵が欲しいです。

私が考えた限りでは、母と同居くらいしか浮かびませんでした。
仕事もあるので今日は失礼させて頂きますが、アドバイスや何か良いアイデアがあったら宜しくお願いします。

377: 名無しさん@HOME 2014/02/24(月) 01:10:53.32 0
>>371
居ない方が良い親、というのも存在するよ
とりあえず籍を入れるのは数年待った方が良いと思うよ
また別れる時に、財産の半分とか、養育費目当てで子どもを引き取りたいとか言い出されても困る

奥さんには
「子どもが高校生になった時に、子どもが許せば籍を入れるが、それまでは籍を入れずに内縁という
 形でも良いなら」
みたいな感じで条件を出してみたら?
一度籍を入れてしまうと、次に別れる時に娘さんの親権を取り戻すのは本当に大変だよ。

奥さんと籍を入れなくても、娘さんと親子という事実は変わらないんだから、慎重にね。
2歳の子どもを置いて男に走れる親って、女から見たらマジで信じられないから。

378: 名無しさん@HOME 2014/02/24(月) 01:12:25.66 O
>>376
とりあえず、子育ての負担の話と、復縁の話は分けて考えなさい。

子育て云々だけならシッターやら家政婦を雇うとかすればいい。
父子家庭特有の問題(例えば娘の生理とか思春期の内面への対処)
なんかも発生するかもしれないが、
この世には父子家庭もごまんとあるわけで、そういう先人の知恵を学べば大半は解決できる。
はっきりいって、あなたが子育てで心配してることの大半は、
テクニックとか自分が頑張りさえすれば何とかなる問題だと思うよ。
最低限の協力は母や妹にお願い出来そうだし。

だけど、復縁はそういったテクニックとか負担とかの問題じゃない。
相手が信頼できるかどうか、相手が本当に反省しているかどうか、という
自分や相手の感情・内面の問題なの。
自分が頑張ってもどうしようもならないことが多い問題なの。

正直言って、あなた自身も復縁に打算的考えを持っているように感じる。

復縁すれば負担が減って……と打算する暇があったら、
復縁しないで負担を減らす方法を模索・打算しなさい。
復縁を打算で決めないこと。
復縁は感情とか信頼とかの問題のはずだから。

379: 名無しさん@HOME 2014/02/24(月) 01:23:09.72 0
>>376
子育てのための打算で復縁はやめたほうがいいと思うよ
女親が必要うんぬん書いてるけど、子供がそれで本当に喜ぶと思う?
そもそもなんて説明すんの?あたらしいおかあさんですよーって?

380: 名無しさん@HOME 2014/02/24(月) 02:38:14.30 0
妹に負担かけないように自分が配慮すりゃいいだけの話なんだけど
誰かの手を煩わせること前提だと浮気した女とよりを戻すのもアリになるんだね。
いいんじゃん?この後再婚話が出ても相手に子育てブン投げるだけだろうから
だったら製造責任者に面倒見させる方が理にはかなってるよ。
子供がどんな人間に成長しようとどっちの親も子供の為に自分を最大限
犠牲にしない性格なんだから仕方ないよ。

381: 名無しさん@HOME 2014/02/24(月) 02:49:29.49 P
>>376
子育てのための打算だけなら止めた方がいいよ
お母さんもいるならその体制の方がいいんじゃないの?
子は親の鏡というけど、親のモラルが低いと子供のモラルも下がる
知らず知らずのうちに影響受けるからね
家政婦として使いたいだけなら、家政婦雇った方がむしろ子供にとってはマシかもしれないよ

383: 名無しさん@HOME 2014/02/24(月) 04:41:02.06 0
>>376
母が妹が娘がって言い訳にしか聞こえないなぁ。
単に元嫁に未練があるか自分の面倒を引き受けてくれる人が欲しいだけでしょ。
36にもなるオッサンなんだから親孝行は自分でしなよ。
復縁するなら、浮気しても子供の面倒さえみてくれるならOKと腹を括れ。

384: 名無しさん@HOME 2014/02/24(月) 09:56:55.13 0
それって、子供が邪魔、って言ってるようにしか聞こえないなあ。
本人は激務でとても時間がないなら、まわりの手助けないと回らないのは分かるけど。
何だろう、シンママで子育てしてる人以下の発言にしか聞こえない。

もう5歳なら周囲のサポートも少なくなる頃だろう。
後数年もすれば一人で身の回りのことはできる上に相手を気遣うこともできるようになる。
逆にそういう子にあんたが育てるんだよ。
すでに三文安なら今からでも鍛えな。

あと、女親じゃないと困ることなんてない。祖母がいるなら十分。
女児特有のイザコザは、男親がしっかりしてるほうが対処しやすい。
女の子はよくわからない、なんて逃げないで子供と向き合え。
女親にだって子供が完璧に解るわけないだろが。皆手探りなんだよ。
あんたがちゃんと「子育てのビジョン」を持ってる事が重要なんだよ。

親を楽させたい(娘の世話させたくない)方が大事なら
元妻に子供を渡して養育させて養育費払いな。
自分で娘を「育てたい」なら、実母に頭下げ続けろ。
てめーのケツを親に拭かせてる現実から逃げんじゃねーよ。

385: 名無しさん@HOME 2014/02/24(月) 10:27:11.09 0
>>376
戻ってきた元妻がいいママになると思う?
どうせお金を払うなら尻軽の元妻より専門家の方がいいと思う。

元妻を試したいなら、まずは今までの分の養育費を一括で払ってもらったら?
慰謝料ももらってないなら、それも加算した方がいい。
わかりやすい形での誠意を見せてもらうのよ。

金だけ目当てなら養育費の話をしただけで消えると思う。
離婚時のあなたが手緩かったから、組し易しと思われてそうだよ。

386: 名無しさん@HOME 2014/02/24(月) 11:05:10.98 O
「子供の為」とか大義名分を得たつもりになって元嫁と復縁して、「子供の為」に母親と同居
って、どう考えても「子供の為にならない」よね
今まで影も形もなくて、よその子の「ママ、ママ」に耐えて来た子に、急に母親がやって来て
でも今まで通りおばあちゃんが側にいてくれる環境
そんなの子供が一番気を使って一番疲れるポジションじゃん
それに元嫁に「パパやおばあちゃんがママの事を嫌いになったから別れたの」
「○○ちゃんは大事だから渡さない、と言われてママは今まで一人だったの」とか吹き込まれたらどうするの?
あと内縁関係も3年で法的に事実婚扱いだっけ?
もし自分が園ママなら、離婚理由を知らなくても「母親が戻って来た」となると色々面倒そうな家庭だから付き合いたくない
小学生以下なら子供の交友関係は、母親の意向は大きく反映される
その辺りは考えてるのかな?
父親なら「 子 供 の 為 に な る 」よう、よく考えてみて下さいね

390: 名無しさん@HOME 2014/02/24(月) 14:23:00.41 0
子供捨てて男と出て行った母親だからねぇ
おばあちゃんや叔母ちゃんに懐いてる娘が気に入らなくて
虐待したり、すぐに男作って出て行ったりしそうだわ


こちらの記事も読まれております。
【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwwwwwwwwwAD

社員旅行に連れてきた子供を放置する親が何組かいた。その子らの面倒を見てたら「四十近いのに結婚もしてない変態」と放置親に糾弾されたが、先輩が爆弾投下…orz

元トメ、入院中らしいが私に会いたがってるらしいと元義弟から連絡があった。理由を聞くと…

【衝撃】間男、エイズで死亡。元嫁も絶賛発症中。泣きつかれたけど、俺はもう新しく女子高生の嫁を貰ってますwwwww

中1の時に後ろから男に襲われて道端の小屋に連れ込まれた!その後、犯人とその後の顛末を父に聞かされた…

彼女の家に行ったら行為中…中に入っても「もうちょっとだから待っとけw」無茶苦茶腰を振る男…

友人の結婚式に新郎の子を妊娠しているという高校生が現れた。新郎両親は泣きながらその場で土下座。すると彼女が突然・・・

うちの前で赤ん坊がタヒんでいた・・・。パニックになりながらも警察に通報。皆が怒りに震えていた。後からわかったことは…

妹の部屋から母親の悲鳴が聞こえて、ゴキブリでも出たんかな、と思ってそちらへ行くと、クローゼットの中で妹が首を吊って死んでた。

婚約者が不倫した。相手の女も婚約中だったので、式を挙げた後に復讐してやった。なんでもデキ婚で式を急いだらしいのだが・・・

還暦近かったお袋が男とイチャイチャしている現場を目撃!興信所に頼んだら、マンションでヤっているグロ画像&動画が撮影された

夫「離婚だ!」ウワキ嫁「嫌!ごめん!」間男『離婚すれば慰謝料を払ってやるよ!』嫁「いやそういうの良いから」→夫の提案によって関係者全員が壊れてしまった・・・・

中1の時に後ろから男に襲われて道端の小屋に連れ込まれた!その後、犯人とその後の顛末を父に聞かされた…

慰謝料+賠償金1000万を間男に請求→「払えないので女はいらない。」→困る、俺もいらん。なので・・・→

彼氏と結婚すると妹に話をした途端に妹が携帯も着信拒否、結婚式にも出てくれなかった。その理由が・・・

兄嫁妊娠、産まれた甥っ子はどう見ても金髪ハーフ。実子で無い証明を届け離婚したが数年後・・・

寝室で寝ていたらシャワーの音。嫁が帰ってきたと思ってドアを開けるとそこには・・・・・

婚約者が俺の絶縁した毒父を勝手に結婚式に呼ぼうとしている。よくよく理由を聞くと・・・


旦那に不倫がバレて 「毎月100万で8年の分割払いで勘弁してやる」と無理やり面接受けさせられた。

最愛の妻が亡くなった。1年半して娘と良く遊んでくれる優しい近所の小母さんにお礼を言う為に会うと、、、、

10年前に男と逃げた嫁「男に逃げられた!より戻そう!」→俺は別の女と再婚していた→「不倫じゃない!訴える!」

嫁と間男両方とも病院送りにしたら、俺は逮捕、嫁は子供が産めない体になってしまった…。

コメント一覧

1. 名無しのキィー٩(๑•̀皿•́๑) ۶ーッ!  2015年02月26日 18:22
元妻に報告者や子供への愛情が無いのがわかってるのに、打算を除けば
何が残るの?
まずは元妻が復縁を希望する"理由"をはっきりしなきゃね。
反省とか踏み絵とかの問題じゃないよ。
2. 名無しのキィー٩(๑•̀皿•́๑) ۶  2015年02月27日 21:06
こいつは馬鹿だね。そんなことを見ず知らずの他人が判断できるわけないんだよ。何考えてるんだかな。

コメントする

名前
 
  絵文字